顧客中心主義の実践

メッセージ

SBIグループでは「正しい倫理的価値観を持つ」「金融イノベーターたれ」「新産業クリエイターを目指す」「セルフエボリューションの継続」「社会的責任を全うする」の5つをミッションとして掲げ、21世紀の成長産業であるIT分野等へのベンチャー投資を拡大させつつ、その技術を活用する多様なインターネット金融分野の会社を設立することで、総合的なインターネット金融生態系を構築し、飛躍的成長を実現してきました。SBI iDおよびSBIポイントは、その企業生態系の中でのシナジー効果を追求するためのサービスとして事業を展開してきました。

当社では、ブロックチェーン技術を中心とするFinTechやIoT、AI、ビッグデータに代表されるIT分野の新技術の世界的な潮流に乗り、新たな価値を創造していくとともに、顧客中心主義に則り、生活者の目線で、もっと便利で、おトクで、誰でも気軽に使えるサービスをご提供するため、これからも進化し続けます。

事業内容

SBIグループのビッグデータを活用したマーケティングプラットフォームである「SBI iD」「SBIポイント」の企画・運営

SBI iD

会員登録数
80万

SBI ポイント

年間利用ポイント数
3億ポイント

累計利用ポイント数
51億ポイント

グループ企業とのシナジー効果の追求により、お客さまの利便性を高め、
より魅力的なサービスの拡充に努めてまいります。

会社概要

商号
SBIポイント株式会社
商号(英語表記)
SBI Point Co., Ltd.
事業内容
SBIグループ共通ポイントプログラムの企画・運営等
代表者
森田 俊平
住所
〒106-6015 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー15階
設立年月日
2014年12月1日
主要株主
SBIホールディングス 100%
URL
https://sbipoint.jp/
オレンジリボン
ページトップへ